メニュー

箱庭物語-大阪の保育園・幼稚園・介護施設の水槽設置・メンテナンス

BLOG箱庭日記

箱庭日記

こども園の知育水槽

作成日:2021年02月18日(木)

 

 こんにちは(o˘◡˘o)

 バレンタインでみっちゃんが作ってくれた

パイが美味しすぎて

これは買ったやつやろ?と

疑ってしまったSAORIです

 

 

 

こども園ではよく自然に触れ合うことや

生き物や植物などに触れ合うことを大切に取り入れてるのをよくみます

箱庭物語 はお魚の子育てしている姿を見ていただける水槽を

ご提案させていただきます

 

子供達興味深々

水槽が気になり気になり

なかなかお部屋にもどらなくて怒られてしまうWwwww

 

 

 

 202010211

 卵から孵化した

ベビー大量!!!!!

子供達必死に数えます

 

いや‥‥ それは無理やでwwwwwwwwww

 

20210223

 

 

エンゼルフィシュの赤ちゃんはとても小さくて

他にお魚が入っていると食べられたりしちゃいます

 

そのため

別の水槽に移すことをお勧めしますが

そのタイミングがなかなか難しいのです

 

色々試行錯誤しましたが

1番いいのは

エンゼルは1回産むと何度も繰り返し産みます

なので 1回産んでそれが上手くいかなかったら

もう別の水槽にペアを移す!!!!

これが1番安全に 尚且つ成功する確率が高い!!!

 

 

卵の時点で移したり

孵化してから移したり

泳ぎ出してから移したりは絶対にダメです。

 

参考にしてください

 

 

 

 

箱庭物語とは…🧐❓

女性スタッフが中心となって

幼稚園・保育園・保育所

病院・診療所・クリニック
高齢者施設・店舗・オフィスなどの

水槽の設置・管理(メンテナンス作業)

移動水族館

などをさせていただいております😊

設置・メンテナンス地域

平野区、東大阪市、八尾市、松原市、

藤井寺市、羽曳野市、富田林市、河内長野市、

堺市、和泉市、高石市、泉大津市、岸和田市、

貝塚市、泉佐野市 

その他の地域の方もお気軽に

お問い合わせください。

地域を限定することにより

低価格での設置・メンテナンスを

行っております。