メニュー

箱庭物語-大阪の保育園・幼稚園・介護施設の水槽設置・メンテナンス

BLOG箱庭日記

箱庭日記

暑さに強い魚の紹介

作成日:2020年07月16日(木)

 こんにちは(o˘◡˘o)

梅雨は嫌ですが 

梅雨が明けると夏がやってきます!!

 

真夏のメンテナンスは本当に体力勝負です!!

 

 

箱庭物語 のSTFFはジムに通いはじめてますが(2回目)

おそらく また続かないとは思っておりますが

そっと見守りたいと思います(o˘◡˘o)

 

 

高齢者施設の水草水槽が

だんだん伸び放題になってきました!!

 

ずーっとグロッソに苦戦してましたが

やっと グロッソらしく(横に)成長してくれてます୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

 

20200719

 水槽のためにクーラーを付けていただいております  

 20200717

 

夏は 淡水魚水槽でも 33度を越すと魚が弱ってしまいます 

 

これから魚を買う方はご参考にしてください

 

 

 

高温に弱い魚

ヤマトヌマエビ

REDビーシュリンプ

ネオンテトラ

グッピー

グラスキャット

ゴールデンテトラ

ワイルドカラシン

バルーンモーリー

ランプアイ

 

 

高温に比較的強い魚  (33度以上は危険です)

 ゼブラだニオ

プラティー

カージナルテトラ 

エンゼルフィッシュ

プレコ

ペルマト

サーぺ

ホワイトフィンロージー

アフリカンシクリッド類

ディスカス類

ドクターフィッシュ

 

など

 

 

 

ネオンテトラを買うなら

絶対カージナルの方がおすすめ!!

ご参考にしてください(o˘◡˘o)