メニュー

箱庭物語-大阪の保育園・幼稚園・介護施設の水槽設置・メンテナンス

BLOG箱庭日記

箱庭日記

スネール駆除薬

作成日:2020年05月28日(木)

 20200537

スネールバスターという商品

これを巻貝が大量に発生した水槽に使ってみました

 

 

写真撮りましたが 気持ち悪いので控えます💧

 

(感想)

1日目 

規程量を入れてみました

入れた途端

魚が餌と勘違いしてパクパク食べ焦りましたが

問題なかったです💦

*貝はしびれてくるらしいです

 

2日目

水が真っ白になってしまう

なんとなく 水がトロトロした気がする

エーハイムを使用している水槽でしたが酸欠になる

慌ててエアレーショしました。

 良く見たら  貝が沢山出てきてる( ̄▽ ̄;)

すごいです。想像してた以上に効果あり

*貝は餌が食べれなくなるらしい

 

3日目

まじか!!っていうくらい 

大量に出てきてる 死んでるのか 生きてるのか

良くわからないですが とりあえず除去。

かなりの量の貝を退治できました。

*貝はお腹が空きすぎて弱るらしい

 

使用の際は必ずエアレーションしてくださいね。

(๑′ᴗ‵๑)