メニュー

箱庭物語-大阪の保育園・幼稚園・介護施設の水槽設置・メンテナンス

BLOG箱庭日記

箱庭日記

高齢者施設に金魚水槽設置 

作成日:2020年05月04日(月)

 20200503

 

金魚水槽って

すごく癒されるんで 高齢書施設にはとても人気なんです!!

 

金魚も懐いて寄ってきます

水槽の前を通るたびに餌を欲しそうに寄ってくるから

餌あげすぎて 餌あげすぎて

水汚れて でも可愛いから餌あげて

えらいことになる  。°・(>O<)・°。

っていうくらい 金魚は可愛いみたいです  www

 

 

 

20200505

昔 金魚を飼っていた方はすごく多いです

 

懐かしい ってよく言われます。

 

 

『よくあるストーリー』

 

おじいちゃんが昔飼ってきてな

 

世話せーへくて

 

結局 私(おばあちゃん) がずっと世話してな

 

こんな小さな金魚が こんなに大きくなってんで!!(手で大きさ教えてくれる)

 

 

このストーリー  何度も聞きます www 

 

20200504

 

金魚は同じ種類でも1匹1匹顔が違いますね。